MANUAL

マイページの使い方

マイページについて

マイページでは、お客様の登録情報の確認、変更をはじめ、ご注文された商品および、定期コースの内容変更ができます。
1.注文履歴:発送準備中(発送待ち)の確認や内容変更、過去の注文履歴が確認できます。
2.定期注文:ご契約中(継続中・停止中)の定期コースの内容変更ができます。
3.登録情報:登録されたお客様情報(住所・メールアドレス・連絡先等)の確認や変更ができます。

マイページTOP

1.注文履歴について

ご注文状況(発送待ち等)の確認できます。

マイページトップの“注文履歴”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
左上のタブ(赤丸部)が”注文”となっている場合、表示される内容は現在を含めた過去の注文履歴となります。
ご注文ごとの詳細を確認する場合は“注文内容を確認”をクリックしてください。

“注文内容を確認”をクリックすると配送方法やお届け予定日の確認ができます。
お支払い方法やお届け先情報を確認したい場合は、下記の“さらに詳しく”をクリックしてください。

“注文履歴”をクリックし、上部のタブで赤丸「発送予定」を選択すると下記のページ画面へ遷移します。

定期コースご利用の方で、停止や再開をおこなう場合、こちらの画面でも発送待ちの注文がないか必ず確認してください。

ご利用中の配送方法や注文状況によってお届け日や時間帯の変更が可能です。

  • ①配送方法:現在選択している配送方法です。(宅急便かネコポスのみ)
     配送方法の変更は、お客様センターへお問い合わせください。※代引きは宅急便のみ
  • ②お届け予定日:ご注文された商品のお届け予定日を表示しています。
     右の”変更”ボタンから変更が可能です。
  • ③時間帯指定:宅急便のみ指定可能です。
     右の”変更”ボタンから選択が可能です。(ネコポスはご利用不可)
  • ④注文状況:各ステータスは以下になります。
    出荷待ち:ご注文が出荷準備されている状態です。
     (定期コースご利用の場合、出荷準備メールお届け後のステータス)
    出荷作業中:出荷日で出荷の作業中の状態です。
    出荷済み:既に出荷された状態です。
    キャンセル:出荷待ち状態で、注文をキャンセルされた場合の状態です。
    返品:出荷済み状態で、特定の理由においてキャンセルされた場合の状態です。

▼宅急便をご利用されている方
注文状況ステータスが“出荷待ち”の状態に限り、お届け予定日と時間帯指定の変更が可能です。

▼ネコポスをご利用されている方
注文状況のステータスが“出荷待ち”の状態に限り、お届け予定日の変更が可能です。

↓↓↓

変更ボタンをクリックするとポップアップ画面が立ち上がります。

▼宅急便をご利用されている方お届け予定日と時間帯指定の選択が可能になります。

▼ネコポスをご利用されている方お届け予定日の選択が可能になります。

それぞれから選択いただき、決定ボタンを押してください。(グレーの日程は選択できません。)

地域や配送業者の状況によって、お届けできないケースがあります。あくまでご希望の時間帯として設定ください。

マイページトップの”注文履歴”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の赤枠エリアをクリックします。(宅急便・ネコポス共通)

定期コースをご利用の方で停止をご希望の方は、定期注文のメニューより現在の状況を確認してください。

↓↓↓
“キャンセル”をクリックするとポップアップ画面が立ち上がります。
発送待ちのご注文のみをキャンセルする場合は、赤枠のチェックを入れずに確認をクリックしてください。
定期コースも一緒に停止をご希望の場合、赤枠の“全ての注文をキャンセルする”へチェックを入れてから確認をクリックしてください。

チェックを入れなかった場合、次回の定期お届け日に合わせて発送となります。

マイページトップの”登録情報”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の”変更”ボタンをクリックします。

登録情報TOP

※ご注意:注文履歴内に“発送待ち”のご注文がある場合、マイページでは変更ができできません。
お手数ですがお客様センターまで別途ご要請いただく必要があります。

    下記の条件の方はお客様センターまでお問い合わせください。
  • “次回お届け内容をご確認…”のメールをお受け取り済み方(マイページ”注文履歴”内の発送予定タブに注文がある方)
  • 出荷日の2営業日前(休祝日を除く)までに、お電話、お問い合わせにてご連絡をお願い致します。

該当しない方は下へ↓↓↓
クリックすると編集画面が表示され、登録情報の追加や編集が可能になります。

登録内容変更
  1. 住所変更:はじめに郵便番号を入力して「郵便番号を調べる」をクリックします。表示された住所で、番地など不足している情報を入力ください。
  2. 電話番号変更:変更したい電話番号を上書きで入力ください。
    その他の連絡先には、上記と異なる連絡先を任意で設定することが可能です。
  3. メールアドレス変更:変更したいメールアドレスを上書きで入力ください。
    入力後はアドレスの再チェックをお願い致します。

重要:定期コースをご利用の方は、こちらのチェックボックスをチェックを入れることで、
同時に定期コースのお届け先を変更することができます。

メルマガ購読の切り替えについてもこちらの画面内でおこなえます。

2.定期注文について

定期コースのに関する確認ができます。

マイページトップの”登録情報”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の”変更”ボタンをクリックします。

登録情報TOP

↓↓↓
クリックすると編集画面が表示され、登録情報の追加や編集が可能になります。

登録内容変更
  1. 住所変更:はじめに郵便番号を入力して「郵便番号を調べる」をクリックします。表示された住所で、番地など不足している情報を入力ください。
  2. 電話番号変更:変更したい電話番号を上書きで入力ください。
    その他の連絡先には、上記と異なる連絡先を任意で設定することが可能です。
  3. メールアドレス変更:変更したいメールアドレスを上書きで入力ください。
    入力後はアドレスの再チェックをお願い致します。

重要:定期コースをご利用の方は、必ずチェックボックスにチェックを入れてください。
同時に定期コースのお届け先を変更することができます。

マイページトップの”定期注文”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
左上のタブ(赤丸部)が”注文”の場合、表示される内容は現在継続中の定期コース(注文)の一覧となります。
定期コース(注文)ごとの詳細を確認する場合は「注文内容を確認」をクリックしてください。

↓↓↓
配送方法やお届け希望日(予定日)等の確認ができます。
お支払い方法やお届け先情報を確認したい場合は「さらに詳しく」をクリックしてください。

▼宅急便をご利用されている方(定期頻度、お届け希望日、時間帯指定を変更可能)

▼ネコポスをご利用されている方(定期頻度、お届け希望日を変更可能)

ご利用中の定期コースの定期頻度、お届け希望日、時間帯指定の変更が可能です。
ただし、配送方法が宅急便とネコポスで異なるため、下記をそれぞれ確認いただき変更ください。

▼宅急便をご利用されている方(定期頻度、お届け希望日、時間帯指定を変更可能)

  1. 定期頻度:現在設定しているお届けサイクルです。(1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月から選べます)
    設定時に1日を除く、5日ごとの日付設定が必須になります。
  2. 次回お届け希望日:ご注文された商品のお届け希望日になります。
    宅急便のみ変更が可能、右の”変更”ボタンから選択が可能です。(ネコポスは不可)
  3. 時間帯指定:ご注文された商品の毎回のお届け時間帯で、宅急便ご利用時のみ選択、変更が可能です。
    宅急便のみ変更が可能、右の”変更”ボタンから選択が可能です。(ネコポスは不可)

↓↓↓
変更をクリックするとポップアップ画面が立ち上がり、定期頻度。お届け希望日と時間帯の選択が可能になります。

設定後、決定ボタンをクリックして変更内容が更新されます。

▼ネコポスをご利用されている方(定期頻度、お届け希望日を変更可能)

  1. 定期頻度:現在設定しているお届けサイクルです。(1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月から選べます)
    設定時に1日を除く、5日ごとの日付設定が必須になります。
  2. 次回お届け希望日:ご注文された商品のお届け希望日になります。
    ネコポスの場合、お届け日指定ができないため変更できません。定期頻度でご調整ください。
    なお、頻度変更の適用は次回以降となります。次回から変更をご希望の場合はマイページから変更ができないため、
    お客様センターまでご連絡ください。
  3. 時間帯指定:ご注文された商品の毎回のお届け時間帯で、宅急便ご利用時のみ選択、変更が可能です。
    ネコポスの場合、ポストインのみで指定はできません。

↓↓↓
クリックするとポップアップ画面が立ち上がり、お届け頻度の選択が可能になります。

マイページトップの”定期注文”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の赤枠エリアをクリックします。(宅急便・ネコポス共通)

↓↓↓
“定期注文を停止する”をクリックするとポップアップ画面が立ち上がります。
定期注文を停止する理由をお選びください。
また、注文履歴に発送待ち注文がある場合、その注文もキャンセルする場合は、
必ず赤枠部のチェックボックスへチェックを入れてから決定ボタンをクリックしてください。
発送待ちのご注文をお受け取りになる場合は、チェックは入れずに決定ください。

【ご注意ください!】

以下の場合、予定通り商品は発送されますので予めご了承ください。

  • 注文履歴に”発送待ち”の注文が残っている場合。(定期注文を停止しても発送待ちが残っている場合)
  • 発送予定日の2営業日前以降に定期注文を停止した場合。

マイページトップの”定期注文”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の赤丸枠のタブをクリックします。
その後、赤枠部の”注文内容を確認”するをクリックしてください。

画面は配送方法でネコポス選択時

配送方法がネコポスで再開する時は、最短での出荷がデフォルト設定となります。

定期頻度等の変更は”定期注文を再開”の後に変更することができます。

配送方法が宅急便で再開する時は、お届け希望日と時間帯を選択してください。
定期頻度等の変更は”定期注文を再開”の後に変更することができます。

マイページトップの”登録情報”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の”変更”ボタンをクリックします。

登録情報TOP

※ご注意:注文履歴内に“発送待ち”のご注文がある場合、マイページでは変更ができできません。
お手数ですがお客様センターまで別途ご要請いただく必要があります。

    下記の条件の方はお客様センターまでお問い合わせください。
  • “次回お届け内容をご確認…”のメールをお受け取り済み方(マイページ”注文履歴”内の発送予定タブに注文がある方)
  • 出荷日の2営業日前(休祝日を除く)までに、お電話、お問い合わせにてご連絡をお願い致します。

該当しない方は下へ↓↓↓
クリックすると編集画面が表示され、登録情報の追加や編集が可能になります。

登録内容変更
  1. 住所変更:はじめに郵便番号を入力して「郵便番号を調べる」をクリックします。表示された住所で、番地など不足している情報を入力ください。
  2. 電話番号変更:変更したい電話番号を上書きで入力ください。
    その他の連絡先には、上記と異なる連絡先を任意で設定することが可能です。
  3. メールアドレス変更:変更したいメールアドレスを上書きで入力ください。
    入力後はアドレスの再チェックをお願い致します。

重要:定期コースをご利用の方は、こちらのチェックボックスをチェックを入れることで、
同時に定期コースのお届け先を変更することができます。

kitoto(キトト)は、お客様ごとにカスタマイズする商品のため、通常商品と異なった対応が必要となります。そのため内容変更については、お客様センターへお問い合わせください。

    ▼お問い合わせ例
  • 商品(粒)内容の変更:成分内容の追加・変更・削除
  • 定期コースのお届け日変更:毎週金曜日(弊社指定休業日・祝日の場合は前営業日発送)が出荷日のため、
     直前の変更など承れない場合がございます。詳しくはお客様センターへお問い合わせください。
  • 定期コースの停止:発送予定日の4営業日前以降のご注文はキャンセルできません。
     次回以降の定期コースの停止は承れます。

その他、お届け先の変更、決済方法の変更など、ご不明な点はお客様センターまで、お気軽にお問い合わせください。

3.登録情報について

ご登録されているお客様情報が確認できます。

マイページトップの”登録情報”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の”変更”ボタンをクリックします。

登録情報TOP

↓↓↓
クリックすると編集画面が表示され、登録情報の追加や編集が可能になります。

登録内容変更
  1. 住所変更:はじめに郵便番号を入力して「郵便番号を調べる」をクリックします。表示された住所で、番地など不足している情報を入力ください。
  2. 電話番号変更:変更したい電話番号を上書きで入力ください。
    その他の連絡先には、上記と異なる連絡先を任意で設定することが可能です。
  3. メールアドレス変更:変更したいメールアドレスを上書きで入力ください。
    入力後はアドレスの再チェックをお願い致します。

重要:定期コースをご利用の方は、こちらのチェックボックスをチェックを入れることで、
同時に定期コースのお届け先を変更することができます。

メルマガ購読の切り替えについてもこちらの画面内でおこなえます。

マイページトップの”登録情報”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の”+追加”ボタンをクリックします。

↓↓↓
新規登録・追加登録
クリックすると登録画面が表示され、カード情報の新規登録・追加登録が可能になります。

画面の項目にしたがって入力します。
最下部のチェックボックス「次回購入時もこのクレジットカード情報を利用する」については、
ご利用中の定期コースの引き落とし先へ変更を反映する場合、必ずチェックを入れて”決定”を押してください。 チェックしないままだと定期コースへの反映はされません。

↓↓↓
カード更新・編集
クリックすると編集画面が表示され、カード情報の編集が可能になります。

カード更新の場合は有効期限のみ変更ください。
最下部のチェックボックス「次回購入時もこのクレジットカード情報を利用する」ついては、
ご利用中の定期コースの引き落とし先へ変更を反映する場合、必ずチェックを入れて”決定”を押してください。 チェックしないままだと定期コースへの反映はされません。

マイページトップの”登録情報”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の赤枠エリアをクリックします。

パスワード再発行1

↓↓↓
クリックすると画面が遷移し、パスワード変更が可能になります。

パスワード再発行2

画面の項目にしたがって入力します。

マイページトップの”登録情報”をクリックすると下記のページ画面へ遷移します。
下の画面の赤枠エリアをクリックします。

サービスの退会1

↓↓↓
クリックすると画面が遷移し、”退会する”ボタンの選択により当サービスを退会することができます。

サービスの退会2