テストQ&A

会員登録・ログインについて

A マイページでは、お客様の登録情報の確認、変更をはじめ、ご注文された商品および、定期コースの確認・停止・再開・お届け頻度変更ができます。

※商品の変更および数量の変更ついては、マイページではできません。お客様センターまでお問い合わせください。

マイページのご利用には、オンライン会員登録が必要です。お電話や注文用紙でご注文された方は、別途お手続きをいたしますので、お客様センターまでご連絡ください。

A ドメイン拒否設定や迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認ください。

  1. メールのドメイン拒否設定がされている場合「astareal.co.jp」ドメインからのメールを許可するように設定して、再度メールアドレスの仮登録をお願いします。
    なお、ドメイン許可の設定につきましては、各携帯電話事業者等にお問い合わせください。
  2. お送りした仮登録完了通知メールが迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認ください。
  3. ご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。お手数ですが再度ご登録ください。
  4. 既にアスタリールオンラインにメールアドレスをご登録済みの場合、メールは届きません。ログイン画面よりログインください。パスワードが分からない場合は「MY PAGE」の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きください。

A メールアドレスやパスワードに誤りはありませんか?
オンライン会員登録がまだの場合は、新規会員登録をお願いします。

メールアドレスやパスワードの大文字、小文字の入力内容に間違いがないか、今一度ご確認ください。それでもログインできない場合や、メールアドレスをお忘れの場合は、お客様センターまでお問い合わせください。

また、マイページのご利用には、オンライン会員登録が必要です。お電話や注文用紙でご注文された方は、別途お手続きをいたしますので、お客様センターまでご連絡ください。

A 「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードの再発行をお願いします。

ご登録済みのメールアドレスを入力して送信してください。 パスワード再発行用のメールをお送りします。

詳しくは「パスワードを再発行」

A メールアドレスおよびメールの受信設定をご確認ください。

ご利用の環境により、迷惑メールに振り分けられている場合がございます。astavita@astareal.co.jpからのメールの受信許可をお願いします。
また、システム上、ログインとパスワード再発行において、メールアドレスの大文字小文字を識別して認証しております。大文字、小文字の入力内容に間違いがないか、今一度ご確認ください。

A マイページの「登録情報」メニューより、メールマガジンを「購読する」のチェックを外してください。

詳しくは「マイページの使い方(登録情報について)」

A マイページの登録情報メニューより「退会する」をクリックしてください。

詳しくは「マイページの使い方(退会方法について)」

ご注文について

A お客様センターまで、お問い合わせください。

ご注文手続きを最後まで終了されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。お客様のお手元に注文完了メールが届かなくても、注文が受け付けられている場合もございますので、お手数をおかけいたしますが、お客様センターまでお問い合わせください。 <お客様センター> ■お電話:0120-989-666(平日 9:00~18:00) ■お問い合わせフォームはこちら

A マイページから変更することができません。お客様センターまでお問い合わせください。

今回のみの追加や各種内容変更も承ります。ご希望の内容をお伝えください。

A マイページ「登録情報」内、「お客様情報」から変更できます。

変更画面内の最下部「定期注文の同一のお届け先、請求先、送り主も同時に変更する」にチェックを入れることで、定期コースのお届け先も同時に更新できます。
ただし、注文履歴内に”発送待ち”のご注文がある場合、マイページでは変更できないため、発送日の2営業日前までにお客様センターまでご連絡ください。

詳しくは「マイページの使い方(登録情報について)」

A お持ちのクーポンコードを、注文時の”確認画面ページ”上部にあるクーポンコード欄”へ入力のうえ、「適用」ボタンを押してください。割引適用を確認後、注文確定ボタンを押してください。

クーポン割引はクーポンコード欄に、対象のクーポンコードを入力した場合にのみ適用されます。
クーポン内容はそれぞれ異なるため、お持ちの詳細を確認し、ご利用ください。

A 現在、アスタリールではポイント制度を導入しておりません。

お買い上げ明細にポイント欄がございますが、現在、ポイント付与はおこなっておりません。

定期便について

A 都度のご注文は不要で、ご希望のサイクル・日付で定期的に商品が届く、便利でお得なコースです。送料は当社負担でお届けいたします。

詳しくは「お得な定期便について」

A 定期継続回数によって最大15%割引になります。

詳しくは「お得な定期便について」

A 1ヶ月ごと・2ヶ月ごと・3ヶ月ごとからお選びいただけます。

詳しくは「お得な定期便について」

A 可能です。マイページまたはお客様センターまで申し付けください。

詳しくは「マイページの使い方(定期注文について)」

A 発送日の2営業日前までにご連絡ください。

マイページまたはお問い合わせフォーム、お電話にて承ります。
詳しくは「マイページの使い方(定期注文について)」

※発送状況により、ご希望に沿えない場合がございます。

A はい、可能です。お客様センターまでお気軽にお申し付けください。

定期便の内容変更はマイページでおこなうことができません。

A はい、可能です。お客様センターまでお気軽にお申し付けください。

定期便の内容変更はマイページでおこなうことができません。

A はい、可能です。お客様センターまでお気軽にお申し付けください。

お届けサイクル・お届け日を合わせる必要がありますので、ご希望をお知らせください。

A 3回目以降はいつでも解約が可能です。マイページまたはお客様センターまでお申し付けください。

効果を実感していただきやすいよう、現在はいずれの商品も定期便ご利用の場合は、最低2回の継続購入をお願いしております。3回目以降についてはいつでも解約することができます。

A 定期コースをご利用している会員様宛に、商品発送日の13日前に通知をしています。

メールアドレスを登録いただいている会員様のみに通知される自動メールで、ご指定いただいた次回発送日の13日前にお届け内容の確認のために送信しております。
内容に変更がない場合、そのままお待ちいただければ、ご案内の内容通りに商品を発送させていただきます。もし変更希望がある場合は、発送予定日の2営業日前までに、ご自身の「マイページ」の「注文履歴」から対象注文を確認いただき変更等をおこなってください。また変更は、お客様センターでも承ります。ご利用くださいませ。

A お客様センターまでお問い合わせください。

定期商品の注文準備完了メールがご指定のメールアドレスに届いていない場合、決済エラーが起きている可能性があります。クレジットカードの場合はカード更新忘れなど、後払いは利用額上限や前回分の支払い忘れなどがございます。決済における不備の場合、お客様センターよりメールが送信されていると思いますので、再度メール内容をご確認ください。見つからない場合、もしくは再開を急ぐ場合は、お客様センターへお問い合わせください。

A マイページ「注文履歴」と「定期注文」からそれぞれ変更ください。
定期コース停止をご希望の場合、契約回数以下での停止はできません。
3回目以降はいつでも停止できます。

【ウェブ問い合わせ、もしくはお客様センターで変更を希望する場合】
定期の再開もしくは、停止の旨をお伝えください。なお「定期コースの次回お届け内容をご確認ください」というメールを受け取り済みの場合、発送待ちの商品がございます。
そちらをお受け取りになるか、停止するかもお伝えください。

【自身で変更をおこなう場合】
マイページ内メニュー「定期注文」から対象の定期コースの再開、もしくは停止をおこなってください。
なお、「定期コースの次回お届け内容をご確認ください」というメールを受け取り済みの場合、発送待ちの商品がございます。
この場合、定期コースのみ停止したのみでは、当該ご注文の商品は届きます。 「発送待ち」のご注文も停止する場合は、マイページ内メニュー「注文履歴」を選択いただき「発送待ち」内にある対象のご注文もキャンセルいただきますようお願いいたします。

※発送状況により、ご希望に沿えない場合がございます。

お支払いについて

A クレジットカード、代金引換、NP後払いの3種類からお選びいただけます。

※NP後払いは、ただいま新規ご注文時のご利用を中止しております。

詳しくは「ショッピングガイド」

A 出荷日当日、出荷完了後に決済をさせていただきます。

お客様の口座からのお引き落としタイミングについては、ご利用カード会社にお問合せください。

A マイページから変更することができません。お客様センターまでお問い合わせください。

クレジットカードへ変更したい場合は、マイページメニュー「登録情報」内のクレジットカード情報欄へ事前に追加・登録をおこなってください。

詳しくは「マイページの使い方(登録情報について)」

A 個別対応はおこなっていません。商品に同梱している「お買い上げ明細」をご利用ください。

A 弊社では「ご購入商品の税抜単価 X 数量」の合計金額に対して消費税率を掛けています。

A 税抜単価に数量を掛けた合計金額に対して消費税率を掛けるため、購入される数量によって消費税に差異が生じる場合があります。

送料・お届けについて

A ヤマト運輸です。

詳しくは「ショッピングガイド」

A 送料は、ネコポス220円(税込)、宅急便・宅急便コンパクト550円(税込)です。1つのお届け先につき、ご注文金額が6,000 円(税込)以上の場合は、送料は当社負担となります。
定期コース(定期便)は、ご注文金額に関わらず、送料当社負担でお届けいたします。

詳しくは「ショッピングガイド」

A 宅急便・宅急便コンパクトの場合はご指定可能です。

ご注文時にご指定ください。
なお、ネコポス便は着日指定はご利用いただけません。着日指定をご希望の場合は宅急便をお選びください。

A 原則、2営業日後に発送いたします。

長期休みの場合などは、お時間をいただく場合がございます。また、お支払方法により事前審査が必要な場合がありますので、状況によっては数日かかる場合がございます。

A お客様センターまで、お問い合わせください。
「商品発送完了のお知らせ」メールに記載されているお荷物伝票番号からも配送状況をご確認いただけます。

以下のサイトで配送状況をご確認ください。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

※ネコポスの場合は、ご自宅のポストを今一度ご確認ください

A 着日指定はご利用いただけません。着日指定をご希望の場合は宅急便・宅急便コンパクトをお選びください。

詳しくは「ショッピングガイド」

A 簡易封筒での発送は可能です。ご注文の際「通信欄」へ「簡易封筒希望」とご入力ください。
B5サイズのクッション封筒にて発送いたします。
それ以外の梱包は宅急便での配送を除き承っておりません。

A 宅急便・宅急便コンパクトをご利用の場合は、ヤマト運輸「クロネコメンバーズ」の会員サービスとして、置き配指定が選択可能です。

商品ご注文時には、置き配のご指定を承っておりません。
置き配をご希望の場合は、別途ヤマト運輸のクロネコメンバーズにご登録いただき、ヤマト運輸からの「お届け予定通知」「ご不在通知」等から、お客様自身で都度ご指定ください。ネコポス・代引きは対象外です。
詳細はクロネコメンバーズのHPにてご確認ください。

A 海外からの注文、海外への発送は承っておりません。

ご利用は、日本在住のお客様で、お届けは日本国内のみとなります。

A 承っておりません。

ご自宅でお受け取りが難しい等のご事情がある場合は、お手数ですが商品発送日にお届けする「商品発送 手続き完了メール」に記載しております「お荷物伝票番号」を元に配送会社様へ直接ご相談をお願いします。

・ヤマト運輸
ヤマト運輸株式会社お問い合わせ窓口
フリーダイヤル:0120-01-9625
受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)

お客様が電話を発信された地域を担当するサービスセンターへつながります。

携帯電話・PHSからはナビダイヤルをご利用ください。

050IP電話をご利用のお客様は、050-3786-3333へおかけください。

■ヤマト運輸ウェブサイトはこちら

返品・キャンセルについて

A マイページまたはお客様センターにて承ります。発送日の2営業日前までにお手続きください。

発送状況により、ご希望に沿えない場合がございます。

A 商品到着後8日以内にお客様センターまでご連絡ください。

商品の品質などにつきましては万全を期しておりますが、万が一商品の不都合などがございましたら、商品到着後8日以内にお客様センターまでご連絡ください。ご返品・交換を承ります。

お客様センター TEL: 0120-989-666(平日9:00~18:00/土日祝を除く)

【お客様事由によるご返品の場合】
商品未開封の場合に承ります。商品到着後8日以内にご連絡をお願いします。その際、ご返品・交換の理由をお聞かせください。
また、発送日前日および当日のキャンセルは承れません。
一度商品をお受け取りくださいますようお願い致します。
なお、返品にかかる送料はお客様負担とさせていただきますので予めご了承ください。
弊社にて返品商品の受け取り確認後、決済の取り消しをおこなわせていただきます。

事前にアスタリールへの連絡がなく、直接返品された場合は返品をお断りする場合がございます。

▼ご返品・交換送付先
〒541-0043
大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目4−4 公洋ビル3階
アスタリール株式会社「商品返品窓口」宛
TEL:0120-989-666

アスタキサンチンについて

A 「カロテノイド」という天然色素の一種で、健康と美容をサポートする植物由来の成分です。

アスタキサンチンは、トマトのリコペンやニンジンのβ-カロテンなどと同じ「カロテノイド」という天然色素の一種です。健康と美容に良い成分として予防医学の分野でも注目されている成分で、鮮やかな濃い赤色をしています。

詳しくは「アスタキサンチンとは」

A アスタリールのアスタキサンチンは植物由来です。

現在、健康食品や化粧品に配合されているアスタキサンチンの大部分が「ヘマトコッカス藻」という植物由来の成分です。アスタリールは、世界初の技術とノウハウで、原料となるヘマトコッカス藻の培養からアスタキサンチンの精製・加工までを自社グループ内で一貫生産しています。

詳しくは「アスタリールのこだわり」

A 医薬品メーカーのグループ企業として、自社工場で製造した良質なアスタキサンチンを使用しています。

アスタリールのアスタキサンチンは、世界初の屋内培養方式であるフォトバイオリアクターを用いて、医薬品の製造基準に準じた工程と品質管理体制のもとで製造されています。またアスタリールは、医薬品メーカーとしての経験を活かし、アスタキサンチンに関する研究データや特許出願数において、世界最多クラスの実績があります。

詳しくは「アスタリールのこだわり」

A 3か月~6か月以上の継続をおすすめしています。

サプリメントはおだやかに働きかけますので、毎日コツコツ飲み続けていただくことをおすすめいたします。また、継続する期間に制限はなく、長期的にお摂りいただけます。

A アスタリールのアスタキサンチン原材料はヘマトコッカス藻という淡水生の緑藻で、エビ・カニ、サケは原材料に含まれておりません。

その他の成分につきましては、商品詳細ページに記載されている原材料名をご確認いただき、ご心配な場合は、医師・薬剤師などにご相談ください。

A アスタリールのアスタキサンチンの原料藻は海藻ではなく淡水の藻であるため、もともとヨードは殆ど含まれていません。

微量に含んでいる可能性がありますが、人体に影響のある量ではありません。ただ、お薬を摂取されている、通院中などの場合、念のため、かかりつけ医にご相談ください。

サプリメントについて

A 医薬品とは異なり、健康への機能が期待されている食品で、サプリメント、栄養補助食品、機能性表示食品などを言います。

栄養成分などを、手軽でとりやすい錠剤、カプセル、顆粒などにしたものです。毎日続けていただくことで、食事だけでは充分摂ることが難しい栄養素を補ったり、天然由来の健康成分を摂取でき、栄養バランスと健康づくりに役立てることができます。

A 「機能性表示食品」は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示する ものとして、消費者庁に届出を行い、受理された食品です。

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官に届出、受理されたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

機能性食品制度についての詳細はこちら(外部サイト)

A 一日の摂取目安量は、アスタキサンチン12ミリグラムです。

最近の研究結果や、体感のしやすさから、アスタリールでは1日あたり12mgを推奨しています。この量を食事で摂るとなると、紅鮭の切り身12切れ、イクラ小さじ60杯分、たらこ24腹、クルマエビ60尾に相当するため、毎日続けることはとても困難です。サプリメントを上手に活用いただくことをおすすめします。

A 食後の摂取がおすすめです。

アスタキサンチンは食品ですので、基本的にいつ摂取しても構いません。脂溶性のため、体への吸収を考えると食後に摂ることをおすすめします。継続が大切ですので、お客様の生活リズムに合わせて続けやすいタイミングでお摂りください。

A 1日の摂取量に上限がある成分は上限量の範囲内でお召し上がりください。

他のサプリメントと併用しても差し支えありませんが、アスタキサンチン以外の配合成分で摂取基準が定められている成分については、耐用上限量を超えないようにご注意ください。ご心配の場合は、医師・薬局・薬店などでご相談ください。

A お子様への摂取はおすすめしておりません。

18歳未満のお子様を対象にした臨床試験を行っていないため、おすすめしておりません。

A 妊娠・授乳中の方へはおすすめしておりません。

どうしてもお摂りになりたい場合、かかりつけ医にご相談ください。

A 原材料のアスタキサンチンが赤色をしているため、便に排出されると便が赤っぽくなることがあります。お体に悪影響はございませんのでご安心ください。

便の色以外に体調の変化がみられる場合にはサプリメント以外の影響も考えられますので、かかりつけ医にご相談ください。

A パッケージ記載の一日の摂取目安量をお召し上がりください。

アスタリールのアスタキサンチンサプリメントは食品ですので、体調に応じて一日の摂取目安量の範囲で調整いただいても差し支えありません。

A 原材料をよくご確認の上、お摂りください。

商品詳細ページに記載されている原材料名をご確認いただき、ご心配な場合は、医師・薬剤師などにご相談ください。

A WADA(世界アンチ・ドーピング機構)が指定するスポーツ禁止物質の検査を受けていることを証明するスポーツサプリメントの国際的な認証プログラムです。

インフォームドスポーツの認証が付与された製品は、全てのロットが分析済みのため、アスリートの皆様にも安心して飲んでいただけるサプリメントです。当社商品では、「アスタビータスポーツ」と「アスタビータe」が認証されています。

A 開封、未開封にかかわらず、高温や直射日光を避けて室温で保管してください。

高温・高湿下ではカプセル同士が付着しやすくなり、低温・低湿下ではカプセルが割れやすくなるため、お取り扱いにはご注意ください。

A 賞味期限はパウチ裏面下部に印字されていますのでご確認ください。

開封後は賞味期限にかかわらず、できるだけ早くお召し上がりください。

美容液について

A 赤いめぐみエッセンスは、年齢、性別、肌質、悩みの種類を問わず、どなたでもお使いいただけます。

傷、はれもの、湿疹、かぶれなどの異常のある部位は避けてご使用ください。
※アレルギーテスト、パッチテスト済みですが、すべての方に皮膚トラブルが起きないわけではありません。

A 赤いめぐみエッセンスは、洗顔後の清潔な肌に、一番最初にお使いください。

いつもの基礎化粧品の前に「赤いめぐみエッセンス」で「お肌の土台作り」をします。化粧水より前、洗顔後すぐの肌にご使用ください。
手のひらに2,3プッシュし、肌にやさしくなじませます。気になる部分には重ね付けしてください。その後、普段どおりのお手入れをしてください。
例:赤いめぐみエッセンス→化粧水→美容液→乳液→クリーム

A 赤いめぐみエッセンスは、ひじ・ひざ・かかと等、全身の乾燥が気になるところにもお使いいただけます。

今、お使いの乳液、クリームの前にお使いください。

A 赤いめぐみエッセンスは、30ml 約1ヶ月分です。(朝・夜 各2~3プッシュずつ使用)

開封後はなるべく早くご使用ください。

A 赤いめぐみエッセンスは、2~3ヶ月(8週間)を目安にご継続ください。

個人差はありますが、毎日コツコツ続けていただくことをおすすめします。

A お肌の弱い方は、ご使用の24時間前に上腕部内側に塗布し、異常の無いことを確認してからお使いください。

A 赤いめぐみエッセンスは、無香料・無着色です。

赤色はアスタキサンチンの色です。原料の藻特有の香りが若干しますが、原料から丁寧に抽出したアスタキサンチンがたっぷりと配合されているからです。

A 赤いめぐみエッセンスは、肌への色素沈着の心配はございません。

一時的に肌表面に赤い色が残ることがありますが、肌のターンオーバーとともに目立たなくなります。

A 赤いめぐみエッセンスは、極端に高温または低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。

天然の成分を配合しているため熱や光によって色や香りが変化する恐れがあります。

A 赤いめぐみエッセンスの容器の緑色は、中のアスタキサンチンの劣化を防ぎ、最も良い状態に保つための色です。

ワンちゃん用サプリについて

A ワンちゃん専用のサプリメントを与えてください。

「ワンちゃん専用アスタキサンチン」の配合量は犬の体重に合わせています。 また、当社の人間用のアスタキサンチンサプリメントは、ソフトカプセルで中身は濃い赤色の液状となっております。ワンちゃんが噛んだり、吐き出してしまった場合、衣服や住居を汚してしまう恐れがあり、この点でもおすすめしておりません。

A 人間用のサプリメントをお摂りください。

「ワンちゃん専用アスタキサンチン」は人間が食べても良いような品質の原料で作っていますが、アスタキサンチンの配合量は犬の体重に合わせていますので、人間用のサプリメントを摂ってください。

A 体重に見合った粒数を守っていただければ、同時に与えても差し支えありません。

しかしながらサプリメントの量が多くなって、食事の量が減らないような量にすることをおすすめします。

A ご利用前に、獣医にご相談ください。

A 猫ちゃん用のサプリメントは販売をしておりません。

「ワンちゃん専用アスタキサンチン」は、人間が食べても良いような品質の原料で作ってはおりますが、犬用アスタキサンチンサプリメントとして試験を行っており、猫を対象とした試験を行っておりません。

その他

A アスタリールの一般向け商品は、オンラインショップ等、直接販売のみの取り扱いとさせていただいております。

一部治療院・整骨院、スポーツジム、美容サロン等で取り扱いを行っている店舗がございます。

A オンラインショップでは、医療機関取扱商品の販売を行っておりません。下記の正規取い扱い店舗よりお買い求めください。


詳しくは「正規取扱施設の一覧および検索」 詳しくは「製品一覧および詳細」

お問い合わせ先

アスタリールお客様センター

電話でのお問い合わせ


Tel.0120-989-666

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受付時間 9:00 – 18:00

月〜金(土/日/祝日/弊社休業日を除く)